アーロンチェアのサイズを確認する方法とは?査定アップのポイント!
こちらの記事では、アーロンチェアのサイズを確認する方法とは?査定アップのポイント!についてご紹介いたします。
「アーロンチェアを買取の査定に出したいけど、サイズの見方が分からない」
「自宅のアーロンチェアを売りたいけど、何サイズだったかな?」
など、そのような方に向けて書いていますので参考にしてください。
アーロンチェアのサイズの確認の仕方
アーロンチェアのサイズは、「A・B・C」の3段階のサイズがあります。
チェア背面の背もたれ上部にある「Herman Miller」のロゴの裏側を触ってみましょう。
裏側を触ってみると小さな突起があります。
突起が1つなら「Aサイズ」、突起が2つなら「Bサイズ」、突起が3つ三角形なら「Cサイズ」と分かれています。
写真のアーロンチェアのサイズは、突起が2つの為「Bサイズ」という事になります。
もう一つの確認方法として製造番号にも記載されています。基本的に8桁目のアルファベットがサイズの表記になります。
少し古いですが、こちらの写真の製造番号は「AE113PWB-0004」と記載されていますので、「Bサイズ」という事になります。
サイズにより新品の販売価格、中古相場にも違いがありますので、買取の見積りを依頼する前に確認し、使用状態に加えオプション機能やサイズを明確に伝えることで、より正確なお見積りになります。
アーロンチェアの買取査定アップのポイント
常日頃から丁寧に使用する
アーロンチェアはメッシュ素材の為、埃がたまりやすく座面の毛羽立ち等が目立ちやすいので、細かな清掃や劣化しないようなるべく日に当てない等、常日頃から売却時のことを考え丁寧に使う事が大切です。
機能の再確認
アーロンチェアには、様々な機能があります。
昇降機能やリクライニング調整やアームの調整など、「フル装備」には8つの機能がありますので、事前に確認をしましょう。
機能に不具合がある場合などは、査定が下がるだけでなく、買取ができないこともありますので注意しましょう。
まとめて査定に出す
引越しやリフォームの際は、まとめて査定に出すことで買取金額に上乗せが期待できます。
また、まとめて売る際のコツは、専門店に依頼するよりも総合的に取り扱いしているリサイクルショップのほうが査定額が高いことが多いので参考にしてください。
まとめ
アーロンチェアには、「A・B・C」の3段階のサイズがあり新品の価格が違う分、中古相場も変わってきます。
事前に知っておくことで、買取査定の見積りがスムーズになりますので、売却を検討する際は、事前に確認をしてからお見積りに出しましょう。
ハーマンミラーの買取実績⇒ハーマンミラー(Herman Miller)